処理をしても生えてくるヒゲの処理に、ゼロファクター 効果を試したり、カミソリを使用してきましたが、それらは肌の上に生えているヒゲを剃るだけで、根本的にはヒゲを無くしたことにはなりません。そこで、いつも通っている脱毛サロンのスタッフさんに相談したら、ヒゲの脱毛もできるということでした。顔は皮膚が薄いところだし、無理だろうと思っていたのでびっくりしましたが、藁にもすがる思いでお願いしてみたんです。
脱毛サロンで処理をしてもらってから、ポツポツ毛穴も塞がって、ヒゲも生えるスピードが遅くなりました。以前は朝と夕方の2回、処理しなければいけなかったのですが、本当に楽になりました。今では2、3日に一回、ヒゲを剃るくらいです。脱毛も痛くないし、もっと早く処理をしていればよかったと思います。